アメリカ留学☆回想録

アメリカ留学時代の昔ばなし。

ESLでの出会い☆日本人の友人☆AとTくん

 


ESLでの出会い☆日本人の友人☆K子 - アメリカ留学☆回想録

ひとつ前の記事↑の続きです。

 

同い年の友人A

同じくESLのクラスメートとして知り合った同い年のAとも仲良しになりました。

同い年でありながらしっかり者の彼女は、留学機関を通してしっかり準備をしてきたらしく(それが普通?^^;)いろんな事情に通じていて本当に助けてもらいました。

私が一時帰国をしたとき、とある大失敗をやらかしたのですが(これについては後日書きます)、何もわかってない私に「どうすべきなのか」教えてくれたのもAでした。

彼女とは「日本語で話してたら英語が上達しない。ふたりで話すときも英語で話してみよう」と挑戦したこともありますが、結局長続きはしませんでした(笑)。

 

お互い日本に帰国した後もしばらく手紙のやり取りをしたり会ったりしていましたが、今は残念ながら連絡が途絶えてしまいました。今ごろどうしてるのかな〜。幸せに暮らしているといいな(*^-^*)

 

 

アメリカに残ったTくん

ふたつ年上?のTくんと知り合ったのは確かESLだったと思うんですが、私が入学したとき彼はすでに終了間近か、もうESLは終えて大学に通っていたのかもしれません。

映画に連れて行ってもらったり、引っ越しを手伝ってもらったり、ブルース・リーのお墓に連れて行ってもらったり(シアトルにあるんです)、とにかく本当にお世話になった人のひとりです。

その後Tくんはアメリカ永住権を抽選で当ててロスに引越し、今は残念ながら音信不通(;_;)

いつかどこかでばったり出くわしたら、また映画の話をしたいな〜^^

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村