アメリカ留学☆回想録

アメリカ留学時代の昔ばなし。

思い出のレストラン

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

 

 

ぐるなびのお題ということなんですが、アメリカのレストランでもいいのかな?

 

ここは一応アメリカ留学の思い出を綴るブログなので、勝手にアメリカの店でもヨシとさせていただきます(^▽^;

 

まだシアトルでの語学留学時代のところで足踏み中なので、当時の思い出レストランを挙げることにします。

 

 

…と言ってもですね、シアトルにいた頃ってまだ10代だし、たいしたお店には行ってません。

 

いちばん思い出深いのは、学校から歩いて行ける距離にあった「キク」という日本食のファストフードのようなお店です。

当時3ドルちょっと(500円くらい?)で親子丼をテイクアウトし、ものすごい量なので2回に分けて食べていたのがなつかしい思い出です。たしか韓国系の方が経営していたはずだけど、完全に日本のオフクロの味でした^^

また、ここでバイトをしていた白人男性が私の超美人の友人をナンパして(笑)おつきあいすることになったのもなつかしい話。

 

日本にいた頃からハンバーガーやパンが大好きで魚は得意ではなかった私。

まさか日本食が恋しくなるなんて思いもしませんでしたが、パスタや揚げ物、肉ばかりの寮生活をしているとむしょうに日本の味が恋しくなり、こらえられなくなるとキクへ行ったものです。

 

年月が経ち、なつかしさに訪ねてみたら同じ場所にはもうありませんでした(号泣)。

場所を移しただけかもしれないけど…キクと同じ通りにあった、思い出のこもったお店のほとんどが入れ替わってたんですよね(;_;)

 

以前書いた映画館「ネプチューン」もすぐそばなんですが、こちらは形は変えても同じ場所に残っているのが嬉しいです^^

 

memoir.hatenablog.com

 

機会があったら、またこの通りを探索してなつかしのお店を探してみたいな。

生き残ってるお店があったら紹介したいと思います!