アメリカ留学☆回想録

アメリカ留学時代の昔ばなし。

英語がわかるようになりたい!

洋楽にハマった高校時代

アイドルと漫画に夢中(笑)の中学時代が過ぎ、高校生になると、ラジオから流れてきたジャーニー「セパレート・ウェイズ(原題:Separate Ways)」をきっかけに洋楽にどっぷりハマることに。

 

Separate Ways (Worlds Apart)

Separate Ways (Worlds Apart)

  • Journey
  • Rock
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

 ↑三角のボタン押すとサンプル聴けます

 

 

地方在住の利点として、外タレ(なんて言い方、今はしないだろうね?)のライブに行こうなどという人間は少ない。あこがれのエア・サプライのコンサートでは、なんと最前列の座席を取ることができて大興奮☆☆☆

 

The One That You Love

The One That You Love

  • Air Supply
  • Pop
  • USD 9.9

 

しかしライブ当日、せっかくラッセル様が目の前でにこやかに語ってくれているのに、

 

何を言ってるんだかサッパリわからないΣ(゚∇゚*)!! 

悲しかったあ〜(;_;)

 

外国語には日本語訳がついてくるもんだと思っている高校生の私、ラッセルのMCのあともだれかが通訳してくれるんだと待っていたけど、当然だれも訳してくれたりしません。

「英語がわかるようになりたい」とハッキリした願いを持つようになった瞬間でした(笑)。

 

< 後日談 >

その後、東京で20年ぶりにエアサプライのコンサートへ行ったときにはラッセルのMCバッチリ理解できて大感激!留学してよかった!(笑)