アメリカ留学☆回想録

アメリカ留学時代の昔ばなし。

十年ひとむかし。

今週のお題「10年」

留学の話はひとやすみして、はてなブログの「今週のお題」に挑戦してみます。

 

10年前から現在まで

10年前といってもそんなに時間が経ったように思えないのが怖いところ。

だって10年前って2005年、すでに21世紀ですからね!(´▽`;)

 

2005年の今ごろ、私は横浜で充実した日々を過ごしていました。

休日はたっぷり、勤務時間は短め、いっしょに働く仲間は最高(*^○^*)

お給料は安かったけど、それ以外は言うことなしの職場環境でした。

あの頃の同僚たちは今も特別な友人です。

 

そしてこの10年のあいだに職を変え、夫と出会い、結婚・引越しをして、当然ながら名前も変わりました。

 

新しい土地でも、パートながら休日たっぷりで労働時間も短く、素敵な同僚に囲まれた職場が見つかりました。

 

10年前の自分は、10年後の自分が今のような生活環境で暮らしているとは全く考えてもなかったなあと思うと、ちょっと感慨深いです。

 

人生、自分で思い描いたようにはならないもんですね。

 

でも、不思議なことに、自分でもすっかり忘れてた夢や希望がいつのまにか叶ってた、ということもあったりします。

 

ブログとか日記に「●●したい」と書いていたのをあとになって見つけて

「あらら、こんなこと書いてたんだ。叶ってるじゃん!」

みたいな。

 

10年後の自分がこれを見てどう思うか、おもしろいので今後10年の展望も書いておきます。

 

 

これから10年

2015年の今から10年というと2025年ですか…

まずは2020年の東京オリンピックが楽しみ^^

行きたいけど、行けるかな???

 

また、旅行が大好きで、行ってみたい国や街がたくさんある私たち夫婦。

これからの10年もたくさん旅行したいな〜と夢をえがいています^^

 

●ニューヨーク

●プリンスエドワード島

●イタリア南部

●フランス

●チェコ(プラハ)

●イギリス

●タイ

●フィリピン

●ボラボラ島

 

などなど、挙げるとキリがありません(笑)。

10年でどれだけ行けるかな?

 

 

そして10年後までには私だけでもリタイアして(←鬼嫁?)好きな海外ドラマや映画を見まくり(今も見まくってるが)家庭菜園をしたいです。

 

あるいは、勉強したいことを見つけてまた学校へ行き、10年後には手に職をつけてフルタイムで働いてるかもしれません。

 

2005年の自分は2015年の自分がのんびり主婦をしてるとは思ってもみなかったんだから、いま2025年の自分を想像することはちょっと難しいですね。 

 

このエントリーを10年後の自分がどう思うか…楽しみです(*^○^*)