アメリカ留学☆回想録

アメリカ留学時代の昔ばなし。

2015年夏・独立記念日の週末にアメリカへ

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2015夏」

 

1ヶ月以上前のことですが、独立記念日の週末にアメリカ・シアトルへ行ってきたときの写真をぺたぺた貼っておきます〜。

 

国境

独立記念日の少し前、カナダとアメリカとの国境を今まさに渡ろうとしているところ↓

f:id:chocoalatv:20150815210009j:plain

 

さ〜っと走り抜けてしまうので、関係ない人たち↓がどくのを待ってられなかった(笑)

f:id:chocoalatv:20150815210126j:plain

ぜんぜん見知らぬ関係ない方々ですが…「アメリカ合衆国へようこそ」というこのカラフルな看板の前で写真を撮ってる人たち、よく見かけます。

 

かくいう私も家族で撮った経験あり(笑)。

 

※ちなみにこの時点ではまだ国境のイミグレを通っていません

 

子どものパレードに参加

独立記念日をシアトルで過ごすのはこれで5回めになるはずだけど、今回参加した子どものためのパレードの存在を知ったのは初めて。

 

ご近所の子どもたち(+付き添いの大人)が集まってとりあえずいっしょに歩いてるだけですが(笑) 

 

けっこう人が集まっていてビックリ〜。すっごく暑い日だったのに。

 

f:id:chocoalatv:20150815210306j:plain

子どものためというより大人もちゃっかり楽しんでますよね(笑)。

 

f:id:chocoalatv:20150815211114j:plain

アメリカって愛国心のそうとう強い国らしいのがわかる

 

f:id:chocoalatv:20150815211132j:plain

かわいいポリスカー(笑)。

 

パレードの最後は、歩いてきた人たちが集まってすごい人数に。

 

f:id:chocoalatv:20150815211259j:plain

写真はないけどアイスクリーム配ってて、タダでいただいちゃいました(*^-^*)

 

消防車が一台いて、消防士さんが子どもたちを乗せたり説明したりしてたんですが、、、

f:id:chocoalatv:20150815211414j:plain

 

乗ったばかりの子どもを降ろしたので、なんだろ?と思ってたら、

 

f:id:chocoalatv:20150815211507j:plain

 

え?え?動き出したよ?

 

f:id:chocoalatv:20150815211555j:plain

ああああ〜っ!!!と言ってるあいだに、消防車、まじで出動!

 

なんと、完全にオフ?ではなく、しっかり「勤務中」だったらしい…。

 

私たちは独立記念日の夜にカナダへ戻りましたが、帰り道、国境のすぐ手前で花火見物もできて満足(*^○^*)

 

f:id:chocoalatv:20150815211749j:plain

と言っても、独立記念日という大イベントのわりに規模は小さいんですけどね。。

 

f:id:chocoalatv:20150815205952j:plain

なんせアメリカの片田舎なんで。でもキレイでした!(癶ヮ癶)